キャンプ IN 淡路(ウエルネスパーク五色)
大きな石造 宇宙を表してるとか???だけど お花をバックに連と倫 日陰でちょっとひと休み(^^)

今年GW恒例のキャンプ(2日〜4日)は明石海峡大橋を渡って淡路(ウエルネスパーク五色)でした
まさみさん一家、とんとこ一家、陸&海一家は2泊3日、お蝶ちゃん一家と我が家は1泊2日でした

ETCの恩恵で混んでるだろうと早い目に出発。。。もぉ〜〜混んでました(^^;
明石大橋の手前で『淡路SA下り線満車』って(@@)
追い越し車線でスイスイと・・・北淡ICまで時々混雑もあったけど順調に走れました
そこからは追い越し禁止の2車線を目的地に向かって 途中『緑の道しるべ』って所にちょこっと寄り道(^^)

緑の道しるべ

ウエルネスパーク五色 (芝生広場)

少し早く到着したので連と倫とカメラ持ってお散歩した時にパチッ!と2ショットです♪

                                      ↓2泊3日組
サクラちゃん ジュニアくん、リズムちゃん メロディちゃん、ピアノちゃん 陸くん、海くん
                  ↓1泊2日組                   ↓日帰り組
お蝶ちゃん、お蘭ちゃん 連、倫  可憐ちゃん、優雅ちゃん  さくらちゃん、ももちゃん

今日の参加ぱぴちゃん

今夜の献立は鮭のチャンチャン焼き&BBQ(お肉、手羽先、ウインナ、イカ、しいたけ等)

皆さん頑張って準備中(^^)  特にパパさん連合ご苦労様〜♪でした〜

みんなでワイワイと食べて飲んで楽しんで日帰り組は帰路に私達女性は温泉に
スッキリしてキャンプ初日は終了  お休みなさい〜ZZZzzz


↑のお散歩終えて集合場所に戻ったらおちょままさん家、トンママさん家と次々到着、まさみさん家は買出しに寄ってからって事で少し遅れて到着
手続きを済ませてサイトに〜〜〜ターフを設営してまずは腹ごしらえのお昼ご飯(我が家はコンビに弁当)です
陸海ママさん家の到着を待ってもテントやターフ設営完了♪ (*^ー^*)oお疲れ様でした!

日帰り組のぶぶさん家少し遅れて桃ママさん家も到着〜♪
さぁ〜〜宴会の準備です

1日目(5月2日)

2日目(5月3日)

キャンプのサイトから眺めたバンガロー風景 長い長い滑り台(黄色)です つつじの向こうに芝生広場
芝生広場の沢山のこいのぼり 洋蘭センター きれいな蘭が沢山有りました かわいいお花が咲いてました 池に鴨が。。。。(^^)
鴨がスイスイ泳いだり、日向ぼっこをしたりと楽しんでました♪

我が家は車中泊でしたが結構寝ることが出来ました♪
朝食はホットサンドにコーヒー 美味しかった〜♪

その後男性陣とまさみさん&美姫ちゃんは魚釣りに・・・夕飯の材料です(笑)
お留守番組はそれぞれ思い思いに・・・・・・・(^^)

↓私はサイトの近くをパチリと(^^)連と倫はカートでお留守番してました

2日目参加のレオくんりゅうくん パパのお膝でちょっと休憩です 陸くん海くん ママの椅子でひと休み お蝶ちゃんお蘭ちゃん はぁ〜〜疲れたぁ〜〜 お蝶ちゃん
1
椅子でおくつろぎ中 リズムちゃん とんとこファミリーそろってお休み〜〜〜 目が覚めて椅子で休憩 ジュニアくん サクラちゃんカートでまったり♪
アタチのおやつは無いの?倫 あ〜あっ!寝ちゃった(^^) 何が気になってるの?
     天飛くん
    美姫ちゃん 航海くん

キッズ達(^^)    余り撮れてなくてごめんなさいね(^^;

   朝食は「ホットサンドにコーヒー」
   とっても美味しかった
   昼食は「おにぎり&そば焼き&お味噌汁」
   おにぎりみんなで作ったよ♪
   夕飯は「お刺身、かつおのたたき、
   シチュウハンバーグ、ピザもんじゃ&
   パン(写真なしですトホホ・・・
   

今日の献立

おちょままさん家は3時過ぎに帰宅我が家とレオママさん家は夕飯を頂いてからさよならしました
2日間自然を満喫して楽しく過ごすことが出来ました
皆さんお世話になりありがとうございました〜♪   また遊んでくださいね  byパルママ&連&倫

inserted by FC2 system