ママの趣味のパッチワークだよ!見てねっ♪ パルからのお願いだよ

暇な時に少しづつ形になっていくのが楽しくてやってます
                満足なものは数えるほどですが。。。

←名札が付いてます

文化祭の展示の時の写真
   和の布のタペストリーです

ひょうたん 爪楊枝いれ
円      キップいれ

お稽古用バッグ(30x30まち10センチ)

ポーチ(23x15センチ)

サンタクロースのレター差し
クリスマス布の小物入れ

お念珠入れ(12x16センチ)

←母へのクリスマスプレゼント
ポシェットと小銭入れ

1998年作品

1999年作品

うさぎのお雛様

巾着と小銭入れ

メモバサミ(洗濯バサミが入ってます)

お弁当袋

小銭入れ

フクロウのリース(バザーで販売しました)

2000年の干支   龍です

始めてパッチワークに出会いました。小さな布を縫って大きな物を作る事が
とても楽しい趣味になりました♪

(←始めての作品)

玄関マット(70x55センチ)

2000年作品

ステンドグラス風タペ(35x30センチ)

鍋つかみ(直径15センチ)

馬のメジャー(13x16センチ)
(お腹にメジャーが入ってる)

2001年の干支 巳

小銭入れ いろいろ(12x8センチ)

この年は私にとって気持ちの転機となる年でした

自覚症状も無いまま定期健診でガン(初期)と診断され

即、手術をしました多分再発は99%無いとお医者さんから言われ(^。^;)ホッ

(早くに判って良かった♪)


皆さんも定期健診は必ず受けましょうね♪自分の為に!家族の為に!

人生は充分気をつけても自分では防げないことが有る事を思い知らされて

「何事も前向きに今日を楽しく後悔をしないように!そして今日より若い日は無いんだから」

をモットーに過ごすことにしました。

こんな事があって3ヶ月余りお稽古を休んでましたので作品少ないです(^^;




2001年作品

タオルでも作って見ました
 (
画像悪くてごめんなさい

鶏の鍋つかみレース地で (18x20)     

犬のおじゃみ、猫のブローチ

くまさん(身長45センチ)とピエロ

ネクタイ1本でポシェットが出来ました
    (15x22cm)

うさぎの小物入れ(径15cm)

2002年の干支 馬(ちりめん地で13x13cm)

↑縁のキルトにこんな模様を
入れてます。

←バラの花のベットカバー
(250x200cm)


1999年から2001年まで
3年掛りで作成しました

大きくてデジカメに収められませんでした

↑1枚のバラに32枚の布をはぎ合わせてます

コレを108枚合わせてベットカバーになりました

ひょうたん 全部で60個作りました

作品集  No.1 

inserted by FC2 system